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既に作られているかもしれない…あなたはセルライト予備軍?

既に作られているかもしれない…あなたはセルライト予備軍?

太ももやお尻によくみられるセルライト。見た目は凸凹、特に背面なんて自分で見る機会があまりないから、気づいたときにはもう肥大化し、広範囲に広がっていた…なんてことも。

実は表面に出てきていなくても皮下組織では既にセルライトが作られている可能性があるのです。

つまり表面に出てきたときには老廃物と結びつきかなり強固な塊となっているということです。

こうなるとなかなか落ちづらいのは想像できるかと思いますが、表面に表れる前にケアすることでセルライトを防ぐことができます。

セルライト予備軍チェック

既に作られているかもしれない…あなたはセルライト予備軍?

1. むくみ&冷えによる血行不良

もともとむくみや冷えを持つ人は、血行不良の場合が多いもの。

脂肪の燃焼にも悪影響を与えるため、セルライトを増大、悪化させやすい可能性があります。

また、立ったままの姿勢を続けていると下半身の血行が悪くなり、セルライトになりやすくなります。

 

2. 運動不足

デスクワークなどでほとんど体を動かさないでいると、筋肉が使われず細胞に十分な栄養素が行き渡らないため、次第に代謝機能やリンパの流れがダウン。

この状態が長く続くと脂肪細胞の状態が変化し、周辺を繊維が取り囲んでセルライトが生まれる原因になります。

 

3. ホルモンバランスの崩れ

妊娠や更年期などで女性ホルモンのバランスが大きく変化するとき、また、月経による周期的なホルモンバランスの変化もセルライトに影響があります。

 

4. 寝不足や不規則な生活

寝不足や不規則な生活リズムはストレスとなり自律神経の働きを乱し、その結果代謝機能が低下して脂肪がどんどん蓄積、セルライトが出来やすい体質になってしまいます。

 

5. 喫煙や肉中心の食生活

タバコに含まれるニコチンは血管を収縮させ、血液の流れを悪くします。

また、肉中心の生活やグルメな食生活も血中コレステロールを増加させて血行を悪くしセルライトの原因に。

 

6. 加齢による老化現象

加齢による代謝の低下が筋力を衰えさせ、皮膚にたるみをつくり、さらに血管やリンパを圧迫してセルライトを生じさせます。

 

あなたはいくつ当てはまりましたか?

上の6つのなかで心当たりがあればあなたはセルライト予備軍かもしれません。

セルライトは「血行促進」「冷え性改善」「代謝向上」「適度な運動」「バランスの取れた食事」で予防できます。

1つずつ生活を見直して見てくださいね。

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